2019年5月13日月曜日

・ケルト音楽 ケルト笛&アイリッシュハープの音色



「ケルト笛&アイリッシュハープ」のコンサート(2018)があり素晴らしい音色を聴く機会がありました。
こころが洗われるようでした。ケルト笛は大、中、小 色々あり バグパイプの演奏も有り、アイリッシュハープ盛り沢山でしたが、時間はあっという間でした。

京都に「ケルトの笛の笛屋さん」というお店のオーナーさんで、地域にご恩返しをしたいということで川西市でケルト笛&アイリッシュハープコンサートを開催して下さいました。
同じ街にお住いだなんて!光栄に思います。

世界的に音楽活動をされている方と司会者が紹介してました。
NHK TVドラマ 「精霊の守り人」 主演 綾瀬はるかさん オープニングの笛の音色は彼のケルト笛なんですって! 天高く透き通った音色です。ケルト笛、アイリッシュハープ何とも言えない音色です。演奏者お二人とも素敵です。


実は「精霊の守り人」上橋菜穂子著書 全巻 読破しているんです。壮大なストーリーで★5です。



0 件のコメント:

コメントを投稿