2019年3月21日木曜日

・正木 みつ子個展 

F10 うず潮
6日間の個展期間中には沢山の方にお出で頂き有難うございました。
又写真家、その道の専門家の方々にも来て頂き、色々な考え方にふれ
知り合いになれた事は今後の大きな財産になると思います。

案内はがき1500枚印刷しましたが手元には数枚しか残っていません。
上記の「うず潮」を裏面に印刷したものです。

2019 Mitsuko masaki
正木みつ子ヒーリング・フルイドアート個展

 流動アート アクリル画 🔹テーマ「自然・癒し」


2019311()~ 316()

   🔹 「ヒーリング・フルイドアート」は造語です。

 フルイドアートは制作過程で発見があり創るという感覚と感動。神秘的な不思議な作品です。

  ポーリングアートとも言い流し込むという意味で、欧米では大変人気があり、今回の作品展で癒しの (ヒーリング・フルイドアート)を

一人でも多くの方々に知って頂きたく思いご案内申し上げます

🔹  武蔵野美術大学 造形学部油絵学科 2015.4~2020.4 


画廊シャノワール
Healing Fluid Art      

   
フルイドアート
大理石海の水面   銀河のようなセル(模様)美しい。


 正木すたいるフルイドアートの定義とは液体流動性創造する
フルイドアートは絵を描くと言うよりワクワクしながら創るという感覚
神秘的な作品は世界で一つ、同じものは存在しません。
制作過程で色に生命が宿ったかのような感動を体感し、
幸せな気持ちになり「ヒーリング・フルイドアート(流動アート)」と命名しました。





6日間の個展期間中には沢山の方にお出で頂き有難うございました。
 又、陶芸家、写真家、その道の専門家の方々にも来て頂き、色々な考え方にふれ
知り合いになれた事は今後の大きな財産になると思います。

案内はがき1500枚印刷しましたが手元には数枚しか残っていません。


1987年から兵庫県川西市在住

受賞活動歴
2009~2019 毎年恒例 川西市公民館企画「夏休み子ども絵画教室」
                  絵画指導 赤峰絵画同好会

2012~2014宝塚 川西 伊丹 池田 篠山各市公募美術展入選多数

2013~2014川西 伊丹各市公募美術展奨励賞3

2014 白亜会本展 東京都立美術館 初入選

2015. 2016. 2017白亜会本展 東京都立美術館出展

2015. 2016. 2017白亜会関西展 大阪市立美術館出展

2015. 2016. 2017リーガロイヤルホテル大阪グループ展出展

2017  白亜会関西展大阪府市議会議長賞

2017  画廊ぶらんしゅ黄嘴会展

2018  ギャルリVEGA黄嘴会展

2018  ギャルリVEGA白亜美術協会作家主催グループ ‘‘翔‘‘ 出展

2018  宝塚市コミュニティカフェKaRuTa正木みつ子作品展

・2019 川西市企画 川西まちなか美術館展示

2019  画廊シャノワール 正木みつ子ヒーリング フルイドアート個展

2019  63新槐樹社展出展  国立新美術館  巡回展大阪市美術館 京都市美術館別館展示
・2020 新型コロナウイルス自粛要請 個展開催中止

・2020 4月YouTube動画配信 ▶「神社で奏でる祈りのフルイドアート個展」多田神社


出身 栃木県日光の深山、山や川遊びで育つ。 

自然の美しさだけでなく、眼に見えない奥にあるもの想像の世界にも強く惹かれる。
 
山々の連なる樹木に埋もれそうな鉄塔の赤と木々の緑の美しさ

古い板塀の家屋、イワナが釣れる透き通る渓流、満天の星空、真っ白な飛行機雲

   幼い頃の原記憶が残る。

    

    美術部部長を高校時務める

住まい近くに日本大学芸術学部があり当時高校生だった私は大学学園祭前から訪れ

画学生の制作途中の作品を見学するのが好きだった。

私の好奇心に刺激を与え,その時は解らなかったがシュルレアリスム(超現実主義)の

作品と後に知る。



 英国22才時2年程留学海を渡る。

ポンド700の時代 今から40数年前のこと。学業の合間に週末になるとロンドン、

コットランド、又はパリルーブル美術館、スペイン等近隣諸国へ見聞に訪れる。

巨石遺跡群ストーンヘンジでは偉大な畏れのような何かを感じ、後に調べると

謎が多い。謎の古代ケルト(文化にも興味を持つ。現在美大で古代ケルト

文化史を学び作品づくりに励む。


2017 古代ケルトをイメージした大作変形120で白亜会関西展大阪府市議会議長賞を受賞

 英国での異文化を肌で感じた20代。後の人生のバックボーンとなる。


 





   



 

0 件のコメント:

コメントを投稿